作新学院大学からのお知らせ

【サッカー部】「作新学院大学サッカー部 プロ入団発表」を開催しました

【サッカー部】「作新学院大学サッカー部 プロ入団発表」を開催しました
(最終更新日:2019/02/21)
  • 写真①と本文
    入団発表の様子(左から、小林サッカー部監督、渡邊学長、神山、法師人、ラインメール青森FCゼネラルマネージャー 井上様、永見、栃木シティFC戦略統括責任者 岸野様)

 本学サッカー部の学生3名について、2019シーズンからの『ラインメール青森FC』、『栃木シティFC(旧:栃木ウーヴァFC)』への入団がそれぞれ内定しました。プロ契約としてのサッカーチーム入団は、栃木県の大学では12年振りとなります。12月17日(月)に本学にて行われた入団発表では、内定した3選手が抱負を語りました。
 

  • 学生1

 法師人 将大 (ラインメール青森FC入団内定)
所属:経営学部スポーツマネジメント学科4年
ポジション:MF
出身高校/前所属:栃木県立益子芳星高等学校/栃木SCユース
選手情報:2017年度、栃木SC特別指定選手。作新学院大学のキャプテンとしてチームを統率。左右足を武器にショートパスでゲームをコントロールする。ユーティリティプレイヤー。
 
本人コメントラインメール青森FCに加入できたことを嬉しく思います。加入できたのは色々な人の支えがあったからだと思っています。両親、指導者、仲間に感謝したいです。また、少しでも早くピッチに立ち、チームの勝利に貢献したいです。これからもっと厳しい世界になるので、自覚と責任をもったプレーや行動をしていきたいと思います。
 

  • 学生2

 神山 泰一 (ラインメール青森FC入団内定)
所属:経営学部スポーツマネジメント学科4年
ポジション:FW
出身高校/前所属:神奈川県立菅高等学校/東京ヴェルディユース
選手情報:テクニックがあり、推進力あるドリブルが特徴。本学サッカー部のFWとして、攻撃のアクセントをつけられるチーム内唯一無二の選手。
 
本人コメントラインメール青森FCで戦える事を、大変嬉しく誇りに思います。一日でも早くピッチに立ち、チームの勝利に貢献し、これまで支えてくださった全ての方々に恩返しできるよう日々精進していきます。応援よろしくお願いいたします。
 

  • 学生3

 永見 廉 (栃木シティFC入団内定)
所属:経営学部スポーツマネジメント学科4年
ポジション:DF
出身高校:佐野日本大学高等学校
選手情報:屈強な体とそれを活かした空中戦が特徴。本学サッカー部のDFリーダーとして最後尾から吼える選手。
 
本人コメント小学校から大学まで、サッカー人生の全てを栃木県でやってきたので、栃木県には特別な思いがあります。自分の力で栃木県のサッカーチームを強くしたいと思い、栃木シティFCへの入団を決めました。入団したからには、一年目から試合に出て、JFLに昇格できるよう頑張ります。
 


⇒ラインメール青森フットボールクラブHPはこちら
⇒栃木シティフットボールクラブ(旧:栃木ウーヴァFC)HPはこちら
⇒本学サッカー部HPはこちら