- オープンキャンパス(3月)開催報告
- (最終更新日:2024/05/13)
-
2024年4月26日
3月23日(土)に開催した「今年初のオープンキャンパス」の模様をご紹介します。各学部学科の紹介や入試制度の説明、キャンパスツアー、個別相談等を実施し、本学の雰囲気や魅力を体験していただきました。
⇒オープンキャンパス最新情報は こちら
当日の様子 -
-
「経営学部(経営学科・スポーツマネジメント学科)」の学びを紹介
経営学とは何か? 経営学を学ぶことが社会にどのように繋がっていくのか? プロスポーツチームと連携した学びとは? さらに本学の個性豊かな教員やどのような講義・ゼミが行われているか? など。社会に貢献できる人材を育成する「経営学部」の魅力を、経営学部長の 前橋 明朗 教授が紹介しました。
⇒経営学部の詳細は こちら -
-
***前橋教授をご紹介***
職階:教授、経営学部長、経営学研究科長、税理士
専門分野:租税法、株式会社論
好きな食べ物:餃子
プチ情報:ヘヴィメタルの熱狂的ファンで、特に好きなバンドは「メタリカ」。休日はギター演奏や、作新大OBとのバンド活動を楽しんでいるそうです。大学での実直な姿とのギャップが前橋教授の魅力の一つです。
⇒前橋教授の詳細は こちら -
「人間文化学部(発達教育学科・心理コミュニケーション学科)」の学びを紹介
小学校教諭の免許取得を軸に特別支援教育も学べる「発達教育学科」、公認心理師(国家資格)の受験資格に対応した「心理コミュニケーション学科」、さらに教員や心理士に限らず、さまざまな就職フィールドで活躍できる人材を育成する「人間文化学部」の魅力を、人間文化学部長の 玉城 要 教授が紹介しました。
⇒人間文化学部の詳細は こちら -
-
***玉城教授をご紹介***
職階:教授、人間文化学部長
専門分野:中国古典文学(唐代文学)、中国語、漢文教育
好きな食べ物:トンカツ
プチ情報:愛称は「亀仙人」。大学出没率が高く、キャンパス内のあちこちで学生と談笑する姿を目撃することができます。休日も大学で過ごすほど、外見も中身も仙人のようなところが玉城教授の魅力の一つです。
⇒玉城教授の詳細は こちら -
作新学院大学女子短期大学部
「幼児教育科」の学びを紹介
保育者としての知識や技術を実践的に学ぶための環境が整った施設・設備、そして魅力あふれる講義やイベントの数々。作短での学びがどのように将来に繋がっていくのか? など。子どもたちの育ちや学びに寄り添う人材を育成する「幼児教育科」の魅力を、幼児教育科長の 坪井 真 教授がご紹介しました。
⇒幼児教育科の詳細は こちら -
-
***坪井教授をご紹介***
職階:教授、幼児教育科長
専門分野:社会福祉学
好きな食べ物:肉じゃが
プチ情報:愛犬家。ジャック・ラッセル・テリアの愛犬「はなちゃん」とお散歩するのが楽しみで、はなちゃんを溺愛して過ごす休日が待ち遠しいそうです。そんなキュートな一面が坪井教授の魅力の一つです。
⇒坪井教授の詳細は こちら -
入試制度・奨学生制度の説明
総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜とはどのような入試制度か? それぞれの入試制度の特徴と入試に向けてどのような準備が必要か?など。「入試制度」の詳しい情報と、本学の充実した「奨学生制度」について、入試部長の 荻原 明信 教授がご紹介しました。
⇒入試制度の詳細は こちら
⇒奨学生制度の詳細は こちら -
-
***荻原教授をご紹介***
職階:教授、入試部長
専門分野:情報教育
好きな食べ物:ゴーヤチャンプルー
プチ情報:休日は奥様と一緒に地域の名所を巡ってドライブしたり、家で手料理を振舞ったり、奥様との時間をのんびり過ごしているそうです。そんな愛妻家な一面が荻原教授の魅力の一つです。
⇒荻原教授の詳細は こちら -
学生スタッフによる案内
当日は、幼児教育科の学生7名がスタッフとして参加し、受付や会場案内、キャンパスツアーのガイド等を担当してくれました。本学の魅力やキャンパスライフについて、学生目線のリアルな情報が伝わり、来場した高校生たちにも大変好評でした。 -
-
令和6年度の開催スケジュール
次回は、5月11日(土)に開催します。オープンキャンパスの最新情報や申込方法は、こちら からご確認ください。皆さんのご来場をお待ちしております。