- 「学長と学生のランチョンミーティング」が開催されました
- (最終更新日:2025/06/25)
-
2025年6月25日
6月12日(木)「学長と学生のランチョンミーティング」が開催されました。ランチョンミーティングは、より快適なキャンパス環境の実現に向けて意見交換を行うことを目的として、年に数回実施されています。今回は 大学学生会 から4名、短大学友会 から4名が参加し、学長と昼食を共にしながら、学生生活や学内環境について活発な意見交換が行われました。
参加学生からは、日々の学生生活の中で感じていることや、学内設備の利便性向上に関する具体的なアイデアなど、学生目線で捉えた多くの意見が寄せられ、学長も一つひとつの声に丁寧に耳を傾けながら、学生の思いを真摯に受け止めていました。学生の声を受けて、学長からは「今回の意見はどれも大切なもの。優先順位を考えながら検討を進めていきたい。今後も遠慮なく意見を聞かせてほしい」との前向きな姿勢が示されました。
本ミーティングは、学生と学長が直接対話する貴重な機会となり、学生の声を大学運営に反映していくための大切な一歩となりました。 -
-
ランチョンミーティングの様子 -
-
-