経営学部

経営学部

経営学部(経営学科・スポーツマネジメント学科)
会社員、銀行員、公務員など、組織や地域を元気にできる人材を育てます。

◆経営学部では、学生それぞれの進路に合わせた学習プランを指導していきます。
◆将来さまざまな組織で働いていくために必要な「経営」「会計」「情報」の基礎的な知識を習得させるために、徹底した学習指導を行います。
◆資格取得支援講座や教職実践センターを利用することで、資格試験や教員採用試験の対策を学ぶことができ、その実現に向けて徹底的にサポートします。
 
【取得免許・資格】
〇高等学校教諭一種免許状(商業)※経営学科のみで取得可能
〇スポーツリーダー  など
 

経営学科           
地域の優良企業や金融機関、地域行政機関で活躍するためのマネジメント能力を身につける。

スポーツマネジメント学科   
スポーツビジネスと健康増進をマネジメントするという新たな領域での活躍に挑戦する。

学びの特色・教育研究の目的  
経営(マネジメント)を共通基盤としつつ、分野に応じた2学科体制で経営学を学び、会社員、銀行員、公務員など組織や地域を元気にできる人材を育てます。

カリキュラム・シラバス    
幅広く充実の専門科目群、経営に必要なさまざまな能力が身につきます。

教員紹介・学位業績等     
多彩な専門の教員スタッフが懇切丁寧、情熱指導しています。

教員免許取得         
教員をめざす教職課程取得学生のためのきめ細やかな支援を行っております。