経営学部

経営学部

  • 経営学部TOP

2014年 新たな経営学部(経営学科、スポーツマネジメント学科)がスタートしました。
経営学は、企業などのさまざまな組織の活動を研究対象とします。本学の新しい経営学部では、経営(マネジメント)を共通基盤としつつ、分野に応じた2学科3コース体制を構築し、それぞれの学びの特色を体系的に明確にすると同時に、営利、非営利を問わず、資源である「人・物・資金・情報」の効率的管理運営により経済性を高め、社会に貢献し、公共につくすことのできる教育を行います。

学びの特色・教育研究の目的
経営(マネジメント)を共通基盤としつつ、分野に応じた2学科3コース体制で経営学を学ぶ

経営学科
企業経営、公共経営、会計、情報、観光まちづくりの各分野を総合的に学ぶ
 
 

スポーツマネジメント学科
産業や事業としても持続可能なスポーツの振興を図り、このことを通じて地域の活性化に寄与できる、実践的なスポーツマネジメントを学ぶ

カリキュラム・シラバス
幅広く充実の専門科目群、経営に必要なさまざまな能力が身につきます
 

教員紹介・学位業績等
多彩な専門の教員スタッフが懇切丁寧、情熱指導しています
 

学生マネジメント日記
経営学部☆学生マネジメント日記 はこちらから