入試・入学

出願の注意

出願の注意

1.出願はWeb出願登録および検定料の支払い後、出願書類等を書類は郵送または窓口で受け付けます。
  窓口での事務取扱い時間は次のとおりです。
  ・平日・・・・・・9時~17時 ・土曜日・・・・・・9時~12時(原則第1・第3土曜日のみ)
   (第2・第4・第5土曜日、日曜日、祝日は取扱いません。)
2.出願書類に不備がある場合には、受け付けられませんので、十分確認のうえ提出してください。
3.試験日の直前までに受験票が届かない場合には、入試課までに連絡し、出願の受付を確認のうえ指示
  を受けてください。
4.総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜のすべてに出願することも可能です。その場合には、各入学
  試験ごとに入学検定料を納入し、出願書類を提出してください。
5.一度受理された出願書類及び入学検定料は、返却いたしません。
6.出願書類の提出後、「本人連絡先」「電話番号」の記載に変更があった場合は、速やかに入試課に
  届け出てください。
7.受験に際し、病気・負傷や身体障害等のために、解答方法、試験室、座席及び所持品等について、特
  別の措置を希望する場合は、出願期間前に入試課に相談してください。
8.資格、技能・芸術活動、スポーツ活動及び生徒会・ボランティア活動、語学力や国際活動等がある場
  合は、合否判定において一定の評価をいたしますので、該当する資格・成果・功績等を証明する書面
 (取得資格や出場大会等の証明書)の写しを添付してください。
9.出願後、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等に罹患して治癒していない場合、受験はでき
  ませんが、追加の入学検定料を徴収せずに、可能な限り別日程での振替受験を配慮します。
  *受験予定であった入学試験日の前後に「医師の診断書」の提出、振替受験前に「医師の治癒証明書」
  の提出が必要となります。
 
お問い合わせ  入試課 TEL.028-670-3655