大学案内

大学評価

大学評価
  • 本文+写真
    日本高等教育評価機構認定マーク

作新学院大学は、財団法人日本高等教育評価機構の令和4年度大学機関別認証評価において、同機構が定める大学評価基準を全て満たしていることが認定されました。
認定期間は、令和4年4月1日から令和11年3月31日です。
 
財団法人日本高等教育評価機構は私立大学等に対して第三者評価を行う文部科学大臣が認証する大学評価機関です。
 
平成16年度からすべての大学は教育研究水準の向上に資するため、教育研究、組織運営及び施設設備等について、政令で定める期間(7年以内)ごとに、文部科学大臣が認証する評価機関の認証評価を受けることが義務付けられています。
 
この評価機構に、令和4年度は67大学が認証評価を申請し審査を受けました。大学評価基準を満たしていると認定された大学は66大学で、本学もその一つでした。本学は今回の認証評価の結果を基盤として教育研究活動を推進していくとともに、助言をいただいた各項目の改善と向上を図り、学生及び保護者をはじめとする皆さんの期待にお応えできるよう、更なる改善に取り組んでまいります。
 

   ⇒財団法人日本高等教育評価機構ホームページ
 
    日本高等教育評価機構 令和4年度  評価結果報告書(PDF)
    日本高等教育評価機構 平成27年度  評価結果報告書(PDF)
         認証評価結果に対する改善報告書【基準項目3-2】
         認証評価結果に対する改善報告書【基準項目3-6】