作新学院大学からのお知らせ

日商簿記検定、全経簿記検定に合格

日商簿記検定、全経簿記検定に合格
(最終更新日:2019/04/02)

 「第150回日本商工会議所主催の簿記検定試験(2018年11月18日実施)」において、2級に2名、3級に3名が合格しました。また、「第192回全国経理教育協会主催の簿記能力検定試験(2018年11月25日実施)」において、1級に1名が合格しました。
 
 
合格者のコメント
日商簿記2級、全経簿記1級合格者本格的に試験勉強を始めたのは、試験2週間前からです。作新学院大学の資格取得支援室には、皆が自由に利用できる参考書や過去問があるので、たくさん利用しました。難しい問題も、先生方が身近なことに例えて説明してくれるので、とても分かりやすく理解することができました。これまで地道に努力してきたことが、結果に繋がって嬉しいです。(経営学科2年 矢口 みつきさん/鬼怒商業高校出身)
日商簿記3級合格者何か就職に役立つ資格を取得したいと思い、作新学院大学の資格取得支援室を利用するようになりました。資格取得支援室では、先生や先輩方が一つ一つ優しく丁寧に教えてくれるので、質問もしやすく簿記の勉強が楽しくなりました。次は2級合格を目指して頑張ります。(経営学科1年 川上 可純さん/黒磯南高校出身)
 
 
⇒作新学院大学の資格取得支援室ページはこちら