作新学院大学からのお知らせ

【吹奏楽部】「東関東アンサンブルコンテスト」にて金賞受賞

【吹奏楽部】「東関東アンサンブルコンテスト」にて金賞受賞
(最終更新日:2021/01/28)
  • 本文
    郵送されてきた賞状を手にした学生たち

2021年1月28日
 1月23日(土)に開催(映像審査)された第26回東関東アンサンブルコンテスト大学部門において、作新学院大学吹奏楽部は創部以来初めての『金賞』を受賞することができました。
 
演奏形態
木管8重奏
 
 
演奏曲目
テルプシコーレ(世界初演)
作曲者:M.プレトリウス/編曲者:三宅祐人(本学バンドアドバイザー)
 
 
出演学生
人 間 文 化 学 部  2年 隅内 隼人
人 間 文 化 学 部  2年 中野 文華
人 間 文 化 学 部  1年 金原 千紘
経 営 学 部  1年 藤本 結衣
経 営 学 部  1年 増渕 萌
経 営 学 部  1年 山口 永遠
女子短期大学部   2年 佐藤 梓
女子短期大学部   1年 田中 萌
 
 
学生のコメント
人間文化学部 隅内隼人(パーカッション担当)
 12月の地区予選から始まったこの大会はコロナの影響もあり、なかなか思うように進められない事が沢山ありました。しかし常にベストを尽くせるよう試行錯誤をしている中でチームの成長を徐々に感じられるようになり、当部初の支部大会金賞を受賞することができました。
 ステージに上がるのはたった8人ではありますが私達の後ろにはご指導してくださる先生方、関係者の皆様の温かい人達の存在があり、またステージに上がらない部員達の心遣いやサポート、熱い応援お蔭で今回のような成果を挙げられる事が出来ました。
 今後も沢山の方々に支えられて自分達は活動できているという感謝の気持ちを忘れずに、素晴らしい音楽を仲間達と作っていきたいと思います。
 
人間文化学部2年 中野文華(クラリネット担当)
 第26回東関東アンサンブルコンテストは感染症対策のため、事前に撮影した映像での審査でした。
 全国大会出場は叶いませんでしたが当部初めての「支部大会 金賞」という成果を挙げる事ができ本当に嬉しく思います。大会開催方法の直前の変更や練習時間・場所の制限もあり非常に悩み、気持ちの整理が難しい場面もありました。そのような中でも関係者の方々のサポートや応援があったおかげで力を出し切ることができました。
 大会を通して沢山の方の思いを背負って活動できていると改めて実感する事ができ、今後も感染対策をしっかり行い感謝の気持ちを忘れずにやれることをやれるだけ全力で頑張っていきたいと思います。
 
 
大学部門結果
金賞
栃木県代表 作新学院大学 (木管8重奏)
神奈川代表 神奈川大学  (木管8重奏,クラリネット4重奏)
 
銀賞
栃木県代表 白鴎大学   (木管3重奏)
千葉県代表 城西国際大学 (木管3重奏)
 
銅賞
茨城県代表 茨城大学    (金管8重奏)
      茨城女子短期大学(トロンボーン3重奏)
千葉県代表 千葉大学    (金管6重奏)
 
 
 
⇒本学吹奏楽部の詳細はこちら